FC2ブログ
 
■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
青島ポタリング
KC330010.jpg


今日は日曜日。

先週までなら早起きしてひとっ走りしようかなー
…というとこだったんだけどなにせ今は休足期間中。
早く故障を治す為にもじっと我慢我慢。

なので代わりにちょっと遠くまでポタリングしてみようということに。
きっと心拍数を120程度でキープさせて1~2時間も走ればLSDジョグと同じ効果があるんじゃないかな。




そんなわけで早起き(5:30起床)して早速準備。
6時には出発。堀切峠あたりまで往復すれば4~50キロ程度。
途中心拍計でチェックをしながら走る。
それほどスピードをあげなくても115~125を表示している。
このぐらいならそんなにきつくもないなー。
早朝なので気温も高くなく涼しくて走りやすい。

コースは清武町の我が家出発で以下のとおり。
(R269経由)清武町役場→木花運動公園→青島→堀切峠

木崎浜では早朝だというのにたくさんのサーファーが波に乗っている。
宮崎の波はサーファー達にはたまらないほどよいポイントが多いらしく
(サーフィンしたことないんでピンと来ないんだけど…)
サーフィンの全国大会なんかもこの木崎浜では行われるらしい。
しかしみんな早起きだね~(自分を含めてだけど・笑)

青島海水浴場を横目で見ながらサイクリングロードを走る。
こちらは早朝で涼しいせいかほとんど海水浴客はいない。
だよね~、暑くなって我慢できないからみんな泳ぎにくるんだし。
ビキニのお姉ちゃん達もいないのでちょっと寂しい…(笑)
それにしても相変わらずきれいな海水浴場。
ちょっと帰りにバチャバチャしてみよっかな~

青島も通過して堀切峠の上り坂に入ってきた。
以前も何度か自転車で走ったことはあった。
…がそんなにきつくない?やっぱりこれって半年続けたジョギングの効果なのかな?
しょっちゅう眺めてはいるが特に自転車で走った後の堀切峠からの景色は最高!

さて、今度は復路。
も一度青島海水浴場へ。
『泳いでみるか』
自転車を止め、ヘルメットを脱ぐ。もちろん海パンは準備していないので
Tシャツだけ脱いで海へ。
水は自転車で汗をかいた体にとても気持ちよく、冷たさが心地いい。
ほかに人がいないので気分はプライベートビーチ♪
こんな気持ちいいんであれば毎週自転車で来ようかな~(笑)
次は水泳パンツ準備しとかなきゃ。

20分ほど海に浮かんで休憩後再度出発。
どんどん日が高くなってきた。今日も暑くなりそうな気配。
日差しが強くなる前に帰りつかねば。

到着~
総行程45キロ、2時間30分のポタリング。
LSDトレーニングとしても十分なものだったと思います。
なんとも気持ちのよい朝でしたとさ。ちゃんちゃん♪

また走ろっと!
スポンサーサイト
自転車 | 21:32:53 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-06 月 13:13:55 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。