■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「青島鬼の洗濯板アクアスロン大会」
6月29日、「第1回青島鬼の洗濯板アクアスロン大会」に参加してきました。

アクアスロンに参加するのは初めてです。
トライアスロンは「スイム」&「バイク(自転車)」&「ラン」なのに対し
アクアスロンは「スイム」&「ラン」のみの競技です。

とはいっても僕はまだまだ泳げませんから「リレーの部」のランのみに参加です。
二人一組でチームを組み、一人は2キロのスイム、もう一人が14.3キロ走ります。


梅雨ということもあり前日までは雨が降っていましたが当日は曇り空。
たまに雨がぱらつく程度でベストコンディション・・・・・と、思っていました。

が・・・・・(続く。。)





パートナーのMさんとは今回が初対面です。
現地入りしてまず「頑張りましょう!」と挨拶をかわしました。
Mさんは普段からトライアスロンに参加されているすごいお方。
こりゃ足引っ張らないように頑張らなきゃ。



9:00  スイムのスタート。
約80名の選手が一斉に青島の海に飛び出していきました。
2キロも泳げるなんてすごいなぁ、と感心している間に次々に選手たちがスイムを終え、ランに移っていきます。

Mさんも帰って来ました。「タッチ!」
一生懸命頑張って泳いで来てくれました。
僕も頑張ってそれに応えないと。
「行ってきます!」


走り出すとほぼ同時に雨が降り出しました。
ラッキー♪涼しくて走りやすそう。
・・・・そう思っていたのもつかの間、雨がやんで、日が照ってきました。
そうなると急に蒸し風呂状態。。。

一応3キロの最初の折り返しまでは結構いいペースで走れてたのに
暑さのせい(?)で徐々にペースダウン。
しかもコースは青島海水浴場から県総合運動公園まで2往復というコース。
暑い中、同じ景色を見ながらのランはかなり堪えます。


ちなみに最初の3キロは14`20で走っていたのに
16`02、17`31・・・と極端にペースが落ちていきました。


途中、何度も「歩こうかな・・・」とも考えました。
けどそのたびにパートナーのことが頭をよぎり足を引っ張らないように、それだけ考えてました。



足を止めないように・・・






ゴールまであと少し。このカーブを過ぎたらゴールが見える。と・・・

なんと!ゴール手前ではMさんが待っていてくれました。
一緒にテープを切ってゴール!うれしかったなぁ。
14.3キロ何とか歩くことなく完走できました!


あと、完走できたのはチームの仲間やボランティアの方々の声援のおかげです。
いつもレースに参加して思うんですが、声援にはいつも不思議なパワーをもらえます。
みなさん、ありがとうございました。


それにしても僕はランのみであれだけヘロヘロになったというのに
ソロの部で、一人で泳いで走って、という人たちを見ると「すごい!」としか言いようがありません。



来年は、スイムも・・・・・ん~、もうちょっと考えよう。。
スポンサーサイト
レース報告 | 22:33:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お疲れさん
炎天下のランお疲れさま チームトピ見るとかなり暑かったようですね。

チームだからこそ、最後まで走たのかな?。
どんどん経験つんで、鉄人目指してくださいませ。

ところでウルトラいつ 参戦するの??
2008-07-02 水 20:27:47 | URL | 米 [編集]
>米さん

夏のレースには初めて参加したんですが
予想以上に辛いものでした。
気温の高さで体力は普段以上に消耗するし
気力が落ちていきそうになります。
けど完走できたことはパートナーの存在はかなり大きいですよ。

え~~~!?ウルトラですかぁ~?
もうちょい考えます(笑)

まずは青太でフルの4時間台完走を目指します。
2008-07-02 水 21:07:32 | URL | こーじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。