■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
つわぶきハーフマラソンin日南
さ~て、やってまいりました。
2度目のハーフ参加となります「つわぶきハーフマラソンin日南」
走り始めて約1年が経ちました。
前回の綾では膝の不安を抱えたまま走ったのでとりあえず完走目標でした。
その後調子もよく今年に入り練習もまあまあ出来たと思います。
その結果、どれくらいの成績が残せるのか、自分でも期待しての参加です。


今回は初めてウチの嫁さんも坊といっしょに「3キロ親子の部」で走ります。
楽しく走ってベストを尽くす、ということが目標です。


朝、5時起床。。
先週、先々週と仕事が忙しく毎日3時起床だったというのに今日もゆっくり寝てられない・・・
ま、いっか(笑)

今日も寒いです。
外のいつもの温度計は6時の時点で「1度」です。
現地の日南市までは車で約1時間。受付は7時から8時半まで、というので6時に出発。
まだ暗い中のドライブは僕には日常茶飯事ですがあとの二人にとっては新鮮だったみたい(笑)


現地着。
車を降りて受付に・・・おっと、後ろから誰かタックル!
チームのなすさん(笑)
聞けば電車に乗り遅れて佐土原から寒い中スクーターで来たらしい・・・・・脱帽。。
とりあえず受け付け後ウチの暖かい車の中でなすさんもいっしょにしばし待機。

お、チームの師匠も到着!
この人、相変わらず非常に目立つ(笑)


スタートの9時にあわせ、ちょっこっとアップ。
先週は仕事のため全然走れなかったからなー、と調子を見ながら軽く体を温める。

さて、開会式も終わりいよいよスタート。
「パーン!」ピストルの音。
綾や青太と違いハーフの参加者数は500人規模ということもあり即走り出す。

途中途中でラップタイムをとる。
おやまあ、キロ5分弱のペースで走っちゃってる(汗)
ちょっと速すぎ?バテちゃわないかな・・・
でも今のところ無理でもなさそうなんでこのペースで行っちゃえ!


よし!今日もいつもの・・・

「応援ありがとうございまーす!」

このコース、沿道の応援がとても多くてみんなが声を掛けてくれます。
そのせっかくの応援に応えない、なんてそんな失礼なことはできません。

「ありがとー!ありがとうございますー!!」

レース中、ほぼコースの全域でかなりの人に声を掛けましたよ。
そのおかげか不思議なことにペースもほとんど落ちずに足も疲れることなく
ゴールまでたどり着くことが出来ました。
(ただ、12キロ付近?向かい風と登り坂がダブルで襲ってきたときにはキロ5分半まで落ちてきました)

途中、給水でボランティアの高校生達、一生懸命紙コップを拾ってくれてる。
「ありがとう!ボランティアお疲れ様ね~」
高校生
「頑張ってくださ~い(ニコッ)」

いつも感じることですが、大会はたくさんのボランティアの方のおかげで成り立ってるんですよね。
感謝の気持ちは忘れずにね。



最後のフィニッシュ。
カッコよく陸上競技場内をハイペースでダッシュ!・・・するつもりだったけどそれはちょっと無理だったな(苦笑)



「ゴール!」コースに向かって一礼。(師匠に見習って)
結果は・・・・・1時間48分42秒
目標の2時間切りを大幅にクリアして自分でもビックリです。


ちなみに親子の部の二人は・・・目標タイムの20分以内をクリアの19分38秒でかなり満足してました。
なによりも楽しかったらしいです。
坊もまた、応援の人に「ありがとうございます~!」って応えてたらしいです。
よし!でかしたぞ!!(笑)


レース後の弁当&豚汁&ぜんざいがとてもおいしかった。
これを食べにまた来年も参加予定!(笑)


帰りは青島サンクマールへ立ち寄り、温泉にゆっくりつかってきました。
さて、これで明日からの仕事にも励むことが出来ます!



師匠、なすさん。
どうもお疲れ様でした~
楽しかったです~~♪
スポンサーサイト
レース報告 | 18:31:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お見事でした!
占いが当たったね(^^)
これから、こ~じに抜かれないように精進しま~す♪
2008-02-19 火 11:42:26 | URL | なすヴぃ [編集]
占い、すご~い!(笑)
なすさんはちゃんと「笑顔」で走りました?

なすさんに追いつくのはまだまだですよぉ~(汗)
2008-02-20 水 08:42:15 | URL | こーじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。