FC2ブログ
 
■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハーフ練習。その後・・・・やっちゃった。。
今日は1月最後の平日休みがもらえました。

来月のつわぶきハーフマラソンに向けてもう一回くらい20キロ走の練習がしたいな~
と思っていたのでちょうどよかった。
天気も何とか朝のうちにはやみそうだし・・・・

あれ?起きてみたらまだふってんじゃん。。
ただ、小雨だなー。やむかなー。

坊を送り出し、しばらく考える。

えーい!「アメニモマケズ」で頑張ろ~!!
撥水のハーフパンツとウインドブレーカーを着て外に出る。







小雨でほとんど影響はなさそう。

予定としては自宅を出発~国道220号線バイパスを南下~木花運動公園駅で折り返し戻って来る、という20キロのコース。
余裕があればあと1キロ近所を走って21キロ。

LSDペースでゆっくり走もいいけど、一度どれくらいのペースで走れるかな、
という気持ちもあって1キロ:5分30秒程度のペースを考える。
綾では初ハーフということもあり「2時間11分」で完走。
つわぶきでは2時間を切ることが目標。
キロ5‘30キープできれば目標を達成可能。

スタートし、ぼちぼちと走り出す。

やがて雨も上がる。
体温も上昇し、ウインドブレーカーも邪魔になり腰に巻きつける。
ハーフパンツで正解だったな~。


(ランニング経過は面倒なので省略・・・・・笑)


ゴール!
タイムは1時間58分。
おー!本番前に記録更新してしまった(笑)
きつかったけどなんとかペースを乱すことなく走りきれました。


        *     *     *



さて、頑張った自分へのご褒美に温泉でも・・・

先日新富温泉ジョグに行ったときに地元出版社の「湯めぐり宮崎」なる温泉のガイド本を買ってきてました。
近場の温泉は~~ってな感じで数箇所をチェック。

で、着替えの準備を済ませてワクワクしながら車で出発。
家から10分ほどで到着。

なるほど、平日の昼間だからほとんど客の車が止まってないや。
ということは貸しきり状態かな♪

・・・あれ?何、この張り紙??

「入浴時間夕方5時から夜10時まで」

時計を見ると12時半。

・・・・うそっ・・・・・・(ToT)


半分腹を立てながら別の温泉に向かう。
その温泉までは車で15分ほど。
 
全く・・・ブツブツ・・・・ガイド本にはそんな時間のことは・・・・ブツブツ・・・・
ま、いいや。次の温泉に着いたら携帯で温泉の写真でも撮って・・・・・

え??今度は携帯が無い!!??

確か携帯は財布と同じバックに入れてたはず・・・・バッグごと無い???

もしかして・・・・・・・家に忘れてきた?????



家に帰るまで15分ほどだったがこの時間の長いこと長いこと・・(苦笑)

ありました。テーブルの上に携帯と財布が入ったバッグ。

なんだかもうさっきの温泉まで行くのが面倒になり、結局車で5分ほどのスーパー銭湯に行くことにしました。



ま~~~ッたくもう!!
スポンサーサイト
走る♪ | 20:11:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。