FC2ブログ
 
■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年の最終レース!
今年一年、色々ありましたが
やっぱり「走り始めた年」、これに尽きます。
4月にシーガイアで10キロの初レースに参加後、初ハーフ、初フルと無事完走してきました。
んでもって今日は「初クロスカントリー」7キロの部で今年は〆です。



昨日まで降っていた雨は今朝には降っておらず、朝のうちはちょっと曇っていたもののその後は晴れていい天気になりました。


とはいうものの朝からちょっとブルーです。
・・・というのも昨日何気なく去年の同大会の「成績の結果一覧」なるものをネットで見つけてしまいました。

すると・・・なんだ?人数少ない上にみんなすっごいタイムで走ってんじゃん!!
予定じゃ7キロを35分から38分程度で走れるかな、と思ってたのに、そのタイムじゃ最下位に近い。

やっべー・・・エントリーするんじゃなかった・・・・(- -;


緊張しつつも朝食をすませ、準備して家族と出発。


綾、青島とすごい大渋滞を経験しているだけに小規模の大会で気分が楽。
受付を終わらせパンフレットをもらう。
7キロの部は・・・125人。
うち30歳台の部・・・23人がエントリー。

ちょっとコースの下見にウチの坊といっしょに軽くジョグ。
昨日の雨が気になったもんで・・・

先日下見が出来なかった土手を登る。
やはり結構な急斜面&途中の階段。
と、くだり坂でふと見ると・・・すっごいぬかるみ!
下から「今日はぬかるんでるからこっちは通りません!」とボランティアのおじさん。
助かった。こんなとこ走ってたら全員転倒間違いなし(笑)





そのまま走っていくと今度はまたぬかるみ発見!けどこっちは対策としておが屑を撒いている。
その上を走ってみると・・・だめだ!やっぱぬかってるよ~





とりあえず横の側溝のふたの上を走る。


スタート時間11時05分。その10分前に集合。
「こーじ!!」と呼ぶ声。
お~!チームの師匠と同じチームのしんさんが応援に来てくれた♪
しばらく話をしてリラックス。


さースタートだ。
「よーい・・・ドン!!」
・・・うわ!みんなすっごいペースで走ってる。
ついてくぞ~~。

どんどん離されて気付くと後ろから数えたほうが早いくらい(苦笑)

やはり7キロともなるとみんなかなり飛ばします。
最近はゆっくりしか走ってなかっただけに苦しくて仕方ない。
こりゃ途中で歩いちゃうかもな・・・

途中の芝生コース、スピードが落ちないようにずっと側溝のふたの上を走ってる(コレってもしかしてズル?笑)

周回コース3周。ペースはどんどん落ちてくるものの頑張ってなんとか自分なりに速めに足をとめずに走る。


あと500メートルぐらいか。
ここらでスパート!
競技場内に入り気合で2~3人追い越す。
しかしゴールまでまだあと100メートル。うぅ、苦しい・・・ここでペース落とすとまた抜かされるか・・・少しでも頑張って順位を上げたい!

ゴール!!!


・・・・・う~~、酸欠状態。。(*o*)。oO


タイムは33分53秒。
1キロあたり5分は切ってたんだな。今までこんなペースで7キロも走ったことないよ。
とりあえず自己ベストです。
順位は年代別で15位、7キロ全体で82位と、まあ今のところはこんなもんです。


なんとか今年のレースはこれで無事終了。
あとは来年、またたくさんのレースに参加したいですね。
今日のレース、苦しかったけどそれはそれで楽しめたんじゃないでしょうかね。

これからもしっかり練習に励みます。


応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
ホントに感謝感謝です。


スポンサーサイト
レース報告 | 23:07:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。