■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
インラインスケート。
本日休み。。
昨日の夕方遅く急に決まった(いわゆる「強制休み」)ので特に今日の予定は無し。
さて、何しようかな~~。
ジョギングは膝をいたわりたいのでもうしばらく走りたくない。
けど青島太平洋マラソンはどんどん近づいているので少しは体を動かしておきたい。
ん~~~。

そだ!押入れの中にインラインスケートがあったな。
今日はこれで遊んでみよう。






ということで木花運動公園までやってきた。

このインラインスケート、購入は12年前。
ちょうど「ローラーブレード」がブレイクした頃(か、もうちょいその前)に興味があって欲しくて購入。
当時は休みの度に近所の公園の駐車場で遊んでいた。
けどさほど上達もしないまま(笑)そのまま倉庫へ。
その後3年程前、子供にインラインスケートを買い与えたときに「お父さんが教えちゃる!」
とやったのが最後。(コーチが悪かったので子供は上達することは無かった・・・)


たしか半年ほど前に「ユニ○ロ」のCMで女性のモデルさんが気持ちよさそうにインラインスケートで滑っていたのを見て久々に思い出す。
いつか近いうちにやってみよう、と思いつつやっと今日実現!


さて、久々にシューズを着用。何せ12年前のモデルなので、しかも練習でキズだらけ。
見るからにおんぼろスケート。
恐る恐る立ってみる。

・・・フラフラ。おぉ・・・(汗!)

やはりかなりのブランクはごまかせないや。

走ってみる。

前に進む分にはOK。
ブレーキ・・・ありゃ?止まり方の要領忘れちゃってるわ(汗!)



おや、運動公園内でどこぞの中高生達が持久走大会をしている。
すごい人数で一斉に走っている。
その子達の横をよろよろと通り過ぎる。「今こけちゃ馬鹿にされる・・・」との緊張を胸に、一応表情は平然を装いつつ。
ちょっと彼らとの距離が開いた所で「ズデン!」うぅ、尻が痛い。。
今のは誰も見てなかったろうか。あわてて振り返る。
・・・とりあえずOK。・・・だったと思う。


調子よくそのまま公園の敷地内を走ってみる。
今度は遠足に来ていた小学生達が芝生の上でお弁当タイム。
ここでも「カッコよく滑ってなきゃ!」再び緊張。。
今度はなんとか無事クリア♪(笑)
ただし、子供らには「ヘンなおじさん」としか見られてなかったかな?


ずいぶん慣れてきた。

意外にも膝には負担があまりかからない。
ちょっと距離を伸ばしてみようかな。
ということで海岸沿いの「トロピカルロード」を通り青島ビーチまで。
青い海。澄んだ空。






朝は寒かったのに昼間はポカポカ陽気。

気持ちいいなぁ。


結局運動公園には休憩含め3時間ほど居ただろうか。
ちょうどいい有酸素運動でした。
ジョグでは味わえない、ちょっとしたスピード感。
楽しかった~~。
なんとかコツを思い出してきて自信がつきました。
(ストップだけはあとひとつ・・・です)

また近いうちにやってみよう~~♪
・・・というわけでいつでも遊べるようにスケート靴は自家用車に乗せっ放しです。
スポンサーサイト
その他 | 21:37:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。