FC2ブログ
 
■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
早朝ポタ
盆期間中出勤だったため本日はお休み♪
せっかくなので早起きして(仕事でも早起きなのにぃ…)ポタリング実行!
6時起床、準備して出発。
普段ならクロスで走るのだがちょっと不調だったため(異音が出る)折畳みダホンでGO!
タイヤは20インチと小径ながら7段変速の為によく走る。

今日はどっち向けに走ろうかなー。



この前は青島向け(南向け)に走ったので今日は宮崎市内向け(北向け)に行ってみよう。
ふと空を見ると…低い雲が空一面を覆っている。
雨降るかなー?
ま、涼しいから濡れてもいいや!と開き直り走る。

快調に飛ばしていく。実に涼しい朝。気持ちいいなぁ。

大淀川の「宮崎・綾サイクリングロード」を通る。
早朝ジョギングをやっている人が多いなー。
きっとこの人の数人は綾、もしくは太平洋マラソン大会に向けてのトレーニングなんだろうな~と勝手に想像。
いいなぁ、と少しだけ考えるも僕自身現在走れないことについては必要な「休足」と開き直っている。
最初のころは長期休足なんてせっかくついてきた体力がどんどん落ちていくし不安で仕方なかった。
しかし考えてみると、これから長い人生なのに、ほんの一ヶ月ぐらい休んだって別にいいじゃん!
逆に完全に治したほうが長く楽しめていいんじゃない?と考えるようになった。
人生前向きに生きていったほうが楽しいかも。

さて、祇園町から今度は「一ツ葉方面(東向け)に行こう」と。
じゃんじゃん走る。
途中仕事の先輩のFさんが荷卸作業をやっている現場に遭遇。
「おはようございまーす!」
「なにしてんの!こんなところで…」
「ちょっと自転車で散歩中」
「・・・ほぉ。」
半分呆れかえったような答え(笑)
ま、あまり自転車で行動しない人なら清武からこんなとこまで走ってくるなんて普通考えられないことだもんな。
しばらく雑談して再出発。

「市民の森」へ到着。
森の中は木々の香りが心地いい。
おもいっきり深呼吸を繰り返した。
しばし森林浴を楽しむ。

そこから南下、途中一ツ葉稲荷神社へ立ち寄りお参りして行った。
いろいろとお願い事があったもんで…(お願い事は…内緒!)
(写真はダホンin一ツ葉稲荷神社)
KC330021.jpg


随分日が高くなってきて次第に暑くなってきたな~
今日もかなり暑くなりそう。。

到着~!
全行程30キロ。ところどころ休憩しながらゆっくり走ったので2時間もかかりました。しかし20インチ車で30キロ。いい運動になりました(^^;

すがすがしい休日のスタートでした。

お、クロス車を自転車店に持っていかねば。。

スポンサーサイト
自転車 | 20:52:12 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-17 金 16:49:01 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。