■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
そして、卒業。
長かったようで、あっという間だった小学校生活も今日で終わり。

今日はいよいよ卒業の日。


僕も休みを取ることができ、卒業式に行ってきました。


幾度となく、危うく涙がこぼれ落ちそうになりながら

(ハンカチ忘れちゃった)

しっかり見届けることができました。



小学校生活の後半、いろいろ苦労がありました。

しかしたくさんの先生方の励まし、友達の優しさにより、教室に通うことができるようになり

最近は「はぁ~、もう卒業か・・・」「あのクラス、好きだったのになぁ」とため息をつくほどになりました。




たくさんの人のささえ、思いやりのおかげで今があるんだよ

みんなに感謝の気持ちを忘れないように、と伝えました。


ちょっと、他の子たちと比べると回り道をしたのかもしれないけど

逆に他の子達が経験できない、貴重な体験をしたんだよ

これから先、人生の中できっと役に立つと思うよ。




来月からは中学校生活のスタート。

きっと明るい未来が待っていることを信じて・・・

家族のこと | 15:09:26 | Trackback(0) | Comments(5)
坊の近況、聞きたい?
そういえば最近坊のことについて報告してなかったなぁ。

たまには、書いてみましょうか。



3学期に入り、がんばって学校に通ってます。
しかも無欠席!

やはり私立中に合格したので自信がついたのでしょうか。


んでその私立中、毎週金曜日の夜には2時間、入学前というのに「特別スクーリング授業」というのを実施しています。
目的は小学校の授業の総まとめと、入学してから学校に早く馴染めるように、なのだそうだ。
最初のうちはやはり行く前になって「行きたくない」と言い出すこともあった。
理由は「友達がいないから」

でも頑張って数回通ったら、隣に座ってた子と話が出来たようで
「友達ができた」って喜んで。

先日迎えに行ったら、数人の新しい友達と談笑しながら教室から出てきました。

ちょっと安心しました。



ところで、先月ひとよしマラソンで3キロ走ってから、彼は走っていません。
たぶん・・・普段の生活に充実しているからだと思います。

以前は学校に通えないストレスや将来への不安が募り、けど走ると気分がスッキリしてたから、なんでしょう。

これはこれでいいでしょう。
またそのうち走りたくなったら、楽しく走ってもらえたら、その日まで楽しみにしておきます。



といいながら、今日は久しぶりに3人で走りました。






あと小学校の卒業式まで3日です。


家族のこと | 21:10:56 | Trackback(0) | Comments(7)
春です♪
最近雨の日が多いです。
スカッと晴れる日が少ないですが
気温は少しずつ暖かくなっているような。

もう3月。




仕事で車を走らせていると窓から鮮やかな黄色が飛び込んできました。

ちょうど大型車も止められるスペースもあったのでちょっとひと休み。







雨が降っていたので空はすっきりしないものの
明るい黄色の菜の花畑で気分が晴れました。




運転してると、山の緑の中にところどころヤマザクラの薄いピンクもよく見かけるようになりました。
(さすがに運転中なので写真は無しです)





・・・ふと足元を見ると、ここにも春がきてました





その他 | 21:36:57 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

