■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
雪遊び♪
ここは南国宮崎。
なので冬でも雪とはほとんど縁がなく、もちろん雪で遊ぶこともなく。
ただ、ここ数日の寒波で山の方では雪が降っている。
なので今日は家族でえびの高原までドライブです。


自家用車に初めて巻くチェーン相手に悪戦苦闘。。



てっぺんまでのぼってくると駐車場はこんな感じ。
積雪量は・・・う~ん、3センチってとこだろうか。



これ、な~んでしょ。

実は坊が雪に顔をつけた跡でした(笑)



定番の「雪だるま」。なかなか雪って固まらないもんだねぇ。



最後に雪をクーラーボックスに詰めて持って帰りました。





おまけ
道端にはたくさん野生のシカがウヨウヨいましたよ。
かわい~!




家族のこと | 21:51:35 | Trackback(0) | Comments(4)
スタートライン。
実は先日、坊が私立中学の受験をしました。
で・・・昨日。合格発表でした。


「通知は郵送にて」とのことだったので郵便配達が来るのを今か今かと待っていましたが
結局来ず。。
明日かぁ~、とあきらめ、夕食。
と、「ピンポォ~ン!」。誰だ?宅配便か。
封筒を持ってきました。みると受験した中学校から。


いそいで坊本人が開封。


「合格通知」・・・・・ごうかく。読み直す




「ばんざ~い!ばんざ~い!!」合格通知を頭上に掲げておどけた様子で大喜び!
・・・と、次の瞬間、急に表情がくしゃくしゃになって声をあげて泣き崩れる。
それを見ていて、その様子があまりに滑稽で大笑いしたいのに、こっちも涙が込み上げてくる。
やっとのことで伝えられました。「おめでとう!」



試験の後には「結構手ごたえあったよ。自信あるよ」と余裕を見せていたのに
やはりかなりのプレッシャーだったんだね。
初めは嫌いだった塾にも、最近は自ら進んで通うようになり
合格に向けて勉強を頑張っていました

それに加え、小学校5~6年の辛かった日々も脳裏によぎったのかな。


彼に「合格できたのは周りの応援してくれたたくさんの人のおかげだってことを忘れたらいかんよ」と伝えました。



スタートラインに立つことができた。
もしかするとこれからの方が厳しい環境になるかもしれない。
けどこれで4月から新しい環境、新しい友達関係の中でスタートが切れることになりました。





小学校生活も残すところ3学期のみになりました。
悔いのないよう、小学校生活を送ってほしいです。


彼はきっと明るい未来を築いていってくれると思います。
さ~て、親もいっしょに頑張らねば!!

家族のこと | 21:39:19 | Trackback(0) | Comments(8)
2009年、初日の出ラン♪
新年おめでとうございます。

最近なかなか更新できないブログではありますが
ことしもこんな感じで無理せずゆるゆると続けていこうかと思います。

さて、去年から始めた初日の出ラン。
もちろん今年も実行です。


前日の夜、紅白を見た後に家族3人で近所のちいさな神社に初詣。
なのでちょっと早起きは辛かったですが・・・
とりあえず6時45分スタート。

今回は去年の11月に開通した「赤江大橋」の上から日の出を拝んでみましょう



7時10分ごろ到着。
すでにたくさんの人が集まってきています。


橋のちょうど真ん中あたり、一番眺めのよさそうなところから日の出を待つ。
・・・しかし毎年のことながら下のほうの雲が厚くて時間になってもなかなか姿が見えない。。

7時半前、やっと見えました。


・・・綺麗です



今年も素晴らしい一年になりますように。
家族元気で過ごせますように。



すがすがしい気持ちになったところで家まで走り、結局10キロ。



ところで今年はどうも前厄だそうで、
厄払いも済ませてきました(笑)



さて、ことしも楽しく「ゆっくりのんびり」いきましょ~~!
みなさんよろしくお願いします。

走る♪ | 09:26:07 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

