■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
インラインスケート。
本日休み。。
昨日の夕方遅く急に決まった(いわゆる「強制休み」)ので特に今日の予定は無し。
さて、何しようかな~~。
ジョギングは膝をいたわりたいのでもうしばらく走りたくない。
けど青島太平洋マラソンはどんどん近づいているので少しは体を動かしておきたい。
ん~~~。

そだ!押入れの中にインラインスケートがあったな。
今日はこれで遊んでみよう。





続きを読む >>
その他 | 21:37:08 | Trackback(0) | Comments(0)
消炎鎮痛剤あれこれ。
今日は午前中事務所でボーっと時間つぶし。
暇だったのでネットで「消炎鎮痛剤」について調べてみる。
と言うのも走るたびに膝が痛くなるのでよく消炎鎮痛剤(インドメタシンのシップ)を使うのだが
この「使用上の注意」に『長期使用は避けること』と書いてある。
これが気になってたんだよね。
どんな副作用があるのかな?


続きを読む >>
走る♪ | 22:28:33 | Trackback(0) | Comments(0)
平日の休日。
今日は久々の平日休み。
午前中ちょこっとだけ軽いジョギングをしてからふと思い出す。

お~、そういえばインフルエンザの予防接種。

なかなか休めない仕事のために毎年受けている。
さっそく帰宅後近所の病院へ。

昼前だったので患者さんも少なく
受付を終わらせるとすぐに注射してもらえた。
この看護士さん、うまいな~。
針がささったの、全然わからなかった。。
料金は2,500円也~。


そろそろ流行ってくるかもしれませんよ。
皆さん、予防接種してた方がいいですよ~~

もう受けました?

その他 | 16:40:03 | Trackback(0) | Comments(2)
夕方の親子ジョグ
うちの子、いまだ状況変わらず小学校には行けていません。
代わりに町の「適応教室」へ通っています。
ま、そのことについては急いでも解決できる問題ではないと考えています。
そのうち何か良いきっかけがあることを信じてあせらないようにしています。


先日その適応教室の中で一緒に通っている他の子とちょっとトラブルがあったらしく
今週水曜・木曜と気分的にへこんでいて教室に通えませんでした。



続きを読む >>
家族のこと | 16:56:05 | Trackback(0) | Comments(2)
3人の期間社員。
うちの会社は冬の期間、特に12月~3月までが最繁忙期。
逆に夏の間は人が余ってしまうという、ヘンな仕事。
こんな状況をなんとか乗り切るために毎年11月から4月まで「期間社員」を採用して足りない人員を補っています。
今年も3人入社しました。

25歳、47歳、56歳。


ただ、半年の期間のみといっても仕事内容はかなりハードで、早朝から遅くまでの勤務、覚えることもたくさん。
最初の一ヶ月で先輩に添乗教育を受けてひとり立ちします。



続きを読む >>
会社・仕事のこと | 23:31:03 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

