■QRコード

QR

■全国の天気

■ジョギング記録

■プロフィール

こーじ

Author:こーじ
宮崎在住
ふたご座のAB型
趣味:ジョギング・自転車(DAHONボードウォーク、ルイガノLGS-CT)
家族:妻一人、子一人(中学生)、チワワのクー太郎

走ったり、自転車乗ったり、最近は原2スクーターに興味津津!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2010年、今年もよろしく!
新年明けましておめでとうございます!


(1日、恒例の「初日の出ラン」に出掛けて撮った写真です)



ついこの前2009年を迎えたかと思ったら、あっという間に2010年。
早いなぁ。



去年は我が家にも大きく進歩、変化があった年でした。

中学生になったU太も、相変わらず楽しく学校に通っております。


ほんとにいい1年だったと思います。


(ウチ以外のことで残念なこともいくらかありましたが・・・)



今年もぜひ!「いい1年だった」と思えるように頑張っていきたいと思います。







みなさん、今年もよろしくお願いします

なにげない日常。 | 21:39:06 | Trackback(0) | Comments(4)
再会。
先日、以前勤めていた会社の上司のお宅に久し振りに遊びにいきました。



高校卒業して18歳で初めて勤務した卸会社。
高校を出たばかりの青年なんて礼儀も社会常識もわからない、ほんとのヒヨッコ。
そんな若者が配属された課長さん(当時)、1から10まで、いや100までの教育係。
とにかく毎日のように怒られたなぁ。


行き詰って「会社を辞めます」と持ちかけたときには
ご自宅へ誘っていただき
庭先で焼肉をご馳走になりながらいろんな相談に乗ってくれたり。



僕が結婚するときは仲人さんも務めていただきました。


結局僕はその会社を10年間勤めてから辞めました。
そのときはやりたい仕事があったので辞めたのですが
「やりたいことがあるならそれに向けて頑張れ」
と励ましてくれました。

現在彼は定年を迎えられ、たくさんの趣味を楽しみながら毎日過ごされているとのこと。



10年ぶりにお会いして、髪こそ白くなったものの顔は昔とぜんぜん変わらなく。
また「お前もぜんぜん変わらんな。むしろ若くなったか?」
といわれました(笑)



たくさん怒られたことも今になってみればいい思い出。

あの頃があったから、今があるんだよね。





「今度は子供も連れて家族で遊びに来なさい」と言ってくださいました。


ちょっと昔のことを思い出せた、楽しいひと時でした。


なにげない日常。 | 06:46:14 | Trackback(0) | Comments(1)
チョービックリ!!「国民的美少女」グランプリ
あの、夕方すごくびっくりしたニュースが入ってきたんですが。

あの「国民的美少女コンテスト」の今年のグランプリ。

工藤綾乃ちゃんって・・・・・・去年までうちのU太の同じ小学校の同級生だよ~!!



ひゃぁ~~~!!!???


20090804-00000009-oric-ent-view-000.jpg



ちなみに詳細はこちら
↓↓↓
「国民的美少女コンテスト」



U太と同じ幼稚園、同じ小学校でもちろん同じクラスになったこともあるし
僕も小さいころから本人を知ってます。
すらっと背も高くてほんとにかわいい


ご両親もよく知ってて、気さくに声をかけてくれる人たちです。


でもまさか、身近で全国規模のコンテストのグランプリに輝く子がいるなんて。。。


というか、まだU太とおなじ13歳なんですけどぉ~




将来は芸能界入り?



サインもらっときゃよかったか・・・・



なにげない日常。 | 21:08:00 | Trackback(0) | Comments(3)
平日の休み
今日は平日ながら仕事が暇だったのでお休み。

日曜日の休みよりちょっと得した気分。



もちろん嫁さんは仕事、U太も学校。
今日は一人、何して過ごそうかな~。

最近の「平日休み」には、普通にわが子が登校する後姿を見送りながら、幸せを感じています。
ほんとに何気ないことですが、「普通に登校できる幸せ」でしょうか。
本人が一番感じているのかな。



さて、一人で特に予定もなく。
自動二輪の試験は金曜日のみしかやっていない。

そういえば最近献血に行ってなかった。最後に行ったのは約半年前ぐらいか。

献血ルームに予約の電話。

僕「何時があいてます?」
献「いつでもどうぞ」
僕「それじゃ~、12時過ぎに行きます」


時間にしばらく余裕があるので、あいてる時間で近所の運動公園へ走りに。
そこで1周700mの外周コースをグルグル、ラジオを聴きながら。
結局40分ほど気持ちよい汗をかいてきました。

最近のジョグ記録はこちら


シャワーを浴びてバタバタと支度をすませ献血ルームへ。

今回で66回目。
目標は100回。
あと34回かぁ。。
ま、これがボランティアになるのなら100回といわずまだまだ頑張りましょう。


・・・で、今日ゲットしたもの↓うつってないけどこれに加えメロンパンも一個もらえました。

(実はボランティア精神というより、これが目当てで献血に行ってるような気もするが・・・)



午後からは我が家でまったり。
朝のうちは寒いぐらいだったのに日が照ってきたら温かくなってきました。


で、ひなたぼっこ中のワンコの図↓



あ、そうだ。先日塗り終わったイス&テーブル&ウッドデッキの写真です。(報告まで)


夕食後にここで過ごす夕涼みのひと時が最近のお気に入りです。
(・・・ただ、蚊が多いのが悩みだったりもする。。)


なにげない日常。 | 17:42:01 | Trackback(0) | Comments(5)
DIY、その2.。
ま、そんなわけで暇さえあればちょっとずつ家のまわりのことをせにゃなぁ、と思っています。

今日は日曜。(世間はGWというものの、我が家、というか僕の会社はあまり関係なく今日は普段の日曜日)


というわけで前回のイスに続いて折りたたみテーブルの修繕です。

施工前。古いペンキもはがれてボロボロですな。




グラインダーで表面をきれいに磨きます。




磨いたあと。





作業中の様子。(U太撮影)

ぐらつきもあったので釘を打って補強。



しかし今日も暑かったですわ。
これから外での作業はつらくなってきますね




仕上げに耐候性ステイン剤バトン」を塗布。




でとりあえず完成。


(お、後ろの窓にワンコが写ってる・笑)



こうやってひとつずつ完成させていくわけです。
あとイス3つとウッドデッキの塗装かぁ。
梅雨に入る前になんとか終わらせたいものです。



以上、今日の作業の報告でした。

なにげない日常。 | 20:32:56 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

